あらゆる感性は、社会をどう躍動させるのか?高校生による展覧会「私だけかもしれない、けど。」展を1月28日(日)下北沢にて開催。

2023.12.28
https://color-again.com/cms/wp-content/uploads/2023/12/「私だけかもしれない、けど。」展_TOP-1006x671.jpg

昨年好評いただいた、渋谷教育学園渋谷高等学校(通称:渋渋)の有志学生チームとの取り組み。新メンバーで、1月28日(日)13:00より下北沢[砂箱]にて開催いたします。

本展覧会は、渋谷教育学園渋谷高等学校がカリキュラムの一環で行う社会貢献活動教育“Service Learning”にて、今年5月より取り組んできた学びや学生自ら考えた企画について共有し、一部体験できる展覧会です。

昨年に引き続き、COLOR Againのコンセプトをもとにプログラムを考案し、学生たちの学習を支援して参りました。普段意識して目を向けない自分自身の感性に焦点をあて、博士(哲学)の吉田幸司氏をアドバイザーに、美学探究という切り口で対話や鑑賞を実施し、他者と考えを共有する場を提供してきました。

学生たちの身の回りで起きている事象をどう捉え、何に対して社会的な行動に移すのか。そこからまた「私だけかもしれない、けど。」の対話がはじまる体験をお楽しみください。

詳細はこちら