オンライン学習ラウンジTUMUGUと小学生向けのSDGsに関するイベントを実施

2021.12.27
https://color-again.com/cms/wp-content/uploads/2022/03/rectangle_large_type_2_ae631d815cb813003bcc1a051f9387b1.webp

オンライン学習ラウンジTUMUGUさんと一緒に小学生向けのSDGsに関するイベントを企画しました。COLOR Againプロジェクトを立ち上げてからまもない頃にプロジェクトのビジョンに共感していただき、一番初めに参画決意してくださった学習ラウンジTUMUGUさんとの企画です。

今回9名の企業、団体のみなさまに共感していただき、講師として招き子供たちにSDGsについてお話していただくことになりました。主に、世界で起きている問題を知り、課題解決をするために取り組まれていることやそこからのヒントを学びます。

子供たちには、知識を届けて終わりではなく、自分が行動する/当事者意識を持てる(地球のためにではなく、自分のために)状態を目指し、最終的には自分が心から解決したいと思える社会課題を見つけ、そのための解決アイデアをポスターで表現し、社会へ発信できるようになってもらいたいと考えています。
※全ての講座に参加いただくと、SDGsの主要な項目の学びが深められる内容になっています。

4月は講座お休み、5月から再開しますのでぜひご応募ください。アーカイブ視聴もございますので、興味ある分野だけでも一緒に考えてみませんか?


▼イベント概要

イベント名:ジブンゴトSDGs
時期:1月8日(土)〜8月6日(土)
時間:毎週土曜日19:00〜21:30
内容:SDGsを軸に、様々な問いに一人ひとりが向き合うような学びの場
会場:オンライン(ZOOM)
参加費:参加回数によって変動
※全ての参加チケットに、最終回のポスター作成と発表の参加券がついています。
講師:様々な分野で活躍されている方々が講師となります。

イベント公式サイト
公式note